ひな人形 × Engineering

技術系の話を書いていくつもりです

吉祥寺.pm5で人生初LT

吉祥寺.pm5でLTしてきました!

吉祥寺.pmの存在を知ったのは、今年の第二回Perl入学式の懇親会で、@htk291さんに声をかけられて知りました。そして、吉祥寺.pm4へ参加し、YAPCにも参加し、って感じでPerlのコミュニティに徐々に参加しています。

YAPCが終わり、YAPCリジェクトコンで@magnolia_k_さんに
「LTやんなよ」
と言われ、なんやかんやで
「LTやります!」
と言ってしまったことから始まりました。

とにかくPerlのネタどころか全然ネタが無かったので、自分がよくやっているIoT関連の物でもやろうかなって思ってそっち系の発表してきました。
実際、色々なところで、Perlを使ってPerlを勉強していきたいと思っているので、これからもっと勉強していかなければ!!!ってなっています。

LTスライド

スライドは、使ってみたかったrevealupを使ってマークダウンで書いてみました。でもpowerpointとかkeynoteのほうが作るの早そうってなりましたwww